2013年4月24日水曜日

ICF-SW20

写真はソニーのICF-SW20です。これの後継機種がICF-SW22であり、その後現行機種のICF-SW23へとなりました。これも「十和田もの」。

受信性能はその辺のホームセンターで同じような顔をした1000-2000円程度で販売されている中国製ラジオとは大違い!中国製ラジオでは内部ノイズが大きく、受信音もぎすぎすした感じですがこのラジオはとても静かでサイズの割には聞きやすい音です。

FMがモノラルであるのがちょっと残念ですが見た目のキュートさもあって長年手放さず使っています。TVチャンネル(1-3)やJJYの表示など時代を感じますね。

以下受信範囲はSW23のデータを掲載
MW:530-1710kHz
FM:76-108kHz
SW1:3.625-4.275MHz、SW2:5.775-6.425MHz、SW3:9.375-10.025MHz、SW4:11.615-12.265MHz、SW5:15.000-15.650MHz、SW6:17.500-18.150MHz、SW7:21.325-21.975MHz

「Wコールがききたくて」総合索引へ

0 件のコメント:

コメントを投稿