2013年5月11日土曜日

1700 XEPE(Tecate, BC)

1700kHzのXEPEの受信音をアップします。
この局は日本で受信できる最強の北米中波局といわれるほどの超常連局ですが今シーズンはなかなかいい状態の録音がみあたりませんでした。我が家のスミソニアンからようやく掘り出した昨年末12月29日18時の受信音です。

XEPE 1700 2012/12/29-1800

1700kHzという高い周波数、EX-bandという混信の無いチャンネルでもありほぼ連日のように入感していました。秋~春のシーズン以外にも8月の入感もありましたね。

1700ではテキサスのKVNSが年に何度かはこのXEPEと供に(時には押しのけて)入感することがあり気が抜けません。

2012/12/29 (All times in JST)
1700kHz XEPE (Tecate, BC) EG  1800  35333
PERSEUS+ALA1530 (Kyoto JAPAN)

「Wコールがききたくて」総合索引へ

0 件のコメント:

コメントを投稿