2015年4月12日日曜日

カタクリ満開(小塩山)

 写真は2015年4月12日 小塩山 炭の谷のカタクリの花

今日も週末の散歩(小塩山歩き)に行ってきました。昨日とほぼ同じ場所→2015年4月11日 雨後のカタクリの花で撮影してきました。

半開きだったカタクリの花が全開になって満開となっていました。
 今日は本当の満開(小塩山 炭の谷)
カタクリのラインダンス

炭の谷、Nの谷ではギフチョウも舞っていて春真っ只中! 御陵の谷へも行ってみましたがこちらもぼちぼち見ごろ。池の谷はカタクリはまばらでした。

小塩山の自然については、西山自然保護ネットワークの方々がそれぞれ防獣ネットを設置され、カタクリやギフチョウなどの保護、育成に尽力しておられます。
御陵の谷 入り口

普段はひっそりとしていて2-3人と出会えば多いほうの小塩山(全く人と会わない日も多い)ですが今日は数十人に出会いました。今週、来週は老若男女大勢の方が足を運ばれることでしょう。皆さん足元にお気をつけてお越しください。

「Wコールがききたくて」総合索引へ


0 件のコメント:

コメントを投稿