2015年5月24日日曜日

PERSEUS制御用PC

完全バッテリー駆動としたPERSEUSと制御パソコン


最近ラジオから遠ざかっています。これではいけないと今日は京滋ミーティングに参加してきました。1年ぶりの出席でしたが全くブランクを感じることなくラジオその他の話に盛り上がっていました。

これまた最近ですがPERSEUSの制御パソコンを新調しました。dynabookです。消費電力が少なくバッテリー駆動でも結構な時間使えそうです。Windows8.1へPERSEUS、virtual audio cable、drm、PRS(Perseus Record Schedule)などのソフトのインストールには2-3日かかりましたが快適に作動しています。

USB用のモバイルバッテリー(12000mAh)を持ち出しPERSEUSのポータブル運用のテストをしてみました。手持ちにALAが何本かあるのでこれと併せて出かければ面白くなりそうです。

「Wコールがききたくて」 総合索引へ

5 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. すみません~誤ってコメント削除していました。

      先日はお会いできなくて申し訳ございませんでした。

      PRSについては直接連絡させて頂きますのでogino氏経由で私宛にアドレスお送りください。

      削除
  2. 坂崎さん

    すみません~誤ってコメント削除していました。

    先日はお会いできなくて申し訳ございませんでした。

    PRSについては直接連絡させて頂きますのでogino氏経由で私宛にアドレスお送りください。

    返信削除
    返信
    1. 先ほど、oginoさんにお願いいたしましたので、よろしくお願い致します。

      削除
    2. さきほどご自宅のほうへ送らせていただきました。
      メールにはPRSの設定が難しいように書いていますが、DRMと勘違いしていました。
      PRSは何も設定必要なかったようです。
      よろしくお願いいたします。

      削除